fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

お知らせ

    大学合格。移転予定一応有り。


2010.04.27 (Tue)

ガンダムカフェ

秋葉原にできたガンダムカフェ行ってきた!
正直なところガンダムにそこまで興味無いんだけど誘われたから行ってきた!
行って興味が出てきたので、とりあえずなんだけどガンダムのゲームをやってみたいです
ガンダム素人なので余裕でガンダム用語間違えます
グフ? 何ソレってレベルです
ドフとかほざいた気もします、恐らくドムと混ざってる

さて、この記事は撮った写真を元にした簡易レポです
誘われて行ったくせに3人の中で一番写真撮ってたんだ……カメラ大好きでスイマセン
そういやコレが初アキバ、良いのかコレで、初アキバ

以下レポ、一回消えたのでやる気減、画像多め注意


【More・・・】

全部クリックで大きくなりますー

大学の授業を友達と抜け出して(問題無い授業)アキバへレッツゴー
途中で専門学校行ってる友達と合流してガンダムカフェへ

入り口
03.jpg
遠目から見ると物凄い地味でしたよ、なんか「いつでも撤収出来ますよ」ってオーラが出てた
平日だったけどそこそこ並んでました、初日の200人?とかに比べたら楽でしたけども

待ってる間にガンプラ焼き買いました、色々あって家に帰ってから食べたんですが美味しかったですよ
なんか小倉あんとベーコンマヨネーズのセットしか買えなかったんですが両方美味しかったです
全体的に料理の味には気を使ってる感じだったかなー、マニア狙いとはいえカフェ、って感じでしょうか

入り口から中を覗くと見えるガンダム
02.jpg
結構高い位置にあるから通りすがりにチラッと見るだけじゃ見えないかも
多分中で一番大きい奴だと思う、こんな写真でも一番綺麗に撮れた奴なんですよ……

レジ側、注文したり飲み物貰うとこ

全体的に青白い雰囲気でしたねー、ガンダムってそういうイメージなのか?
なんか料理が頼めなかったんですよね、というかメニューになかった? 少しはあったかな
時間的に微妙だったかわからないんですが、そんなこんなで料理は食べれませんでした


トイレ側、というかガンプラ側
01_20100426225934.jpg
奥に色々あるのがガンプラだと思う、ガンダムフィギュアと言っとけば間違いは無いだろうか
この写真から見て右側の壁には大きなテレビが付いてます、ガンダム関連の映像が流れてるんですよ
で、そのテレビゾーンとガンプラゾーンの間らへんにトイレへの通路がありまして
女性用のトイレはなんか色々と凄いという噂を聞いてますが俺は男なのでわかりませんー
男性トイレは見た感じ地味ですよー
便器に何か色が付いてて(わかる人には何かわかるんだろうか)
便器の奥の壁一面がガンダムの顔みたくなってたり
すみっこの方にボタンがあったり(水流すボタンと勘違いしやすいらしい、友達は二人とも勘違いした、ちなみに水は全自動)
それを押すと、部屋(トイレ)が暗くなり、(トイレに)音が流れ、(トイレの)ガンダムが光り出したりしました
適当な説明じゃ満足出来ない貴方はガンダムカフェへ!(丸投げ)


さて、上記の通り料理は食べなかったのですが
各自飲み物とアイスを頼みました、食べたアイスの紹介

アッガイ・アイス

チョコアイス、フレークもあったので食感も良い感じでした

グフ・アイス

フルーツアイス? 酸味というか果汁がある感じ、フルーツ好きはコレが良いんじゃないかなぁ

シャアザク・アイス

オレンジアイス、紛う事なきオレンジ。まぁ色は赤ですけどね、オレンジシャーベットってな感じ

食べたり飲んだり撮ったりした後は店を脱出、する前にお土産屋へ
なんかそこで携帯をタッチする場所がありまして、タッチするとURLが手に入ってですね
そのサイトで特別待ち受けが手に入るんですよ、行った人限定の特典って奴ですねー
お土産の話ですが、俺は何故かコースターを買ってました、ガンダムコースター
380円で6枚入りのコースター……どうしよう!?
その場のノリで買ってしまったせいで使い道が思いつかない、本当にどうしよう




出た後はアキバ巡り
ゲーマーズ行って
ラジオ会館行って
アニメイト行って
とらのあなA・B店行って
またゲーマーズに行って
……グッズを求めて三千里みたいなノリで巡りました
特にグッズを欲しがるタイプの人間じゃないんですが、せっかく行ったんだし記念でなんか買いたいなーと思いまして
同人誌は即売会みたいな状況下じゃないとなんか買えない人間なんで、グッズを
結局最初にゲーマーズでチェックしといた「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」を買うことにしました
全10種類+シークレット1種 500円 ってな感じの奴、箱入りで中身は開けるまでわからないタイプです
駄目で元々で振ったりして中身の選別をしてみる俺と友達(この時1人は先に帰った)
選別しやすそうなのと普通に欲しいってことで初音ミク狙いでした

そして購入! そして開封! そして出たのは……!





初音ミク! 当たって良かった

友達も初音ミク狙いだったんですが、開けて出たのは
はちゅねミク! ……シークレットだよ!Σ(・∀・;)
でも初音ミク期待してはちゅねミク出たのでガッカリしてました、髪見て期待したのに顔があれじゃあなぁ……
家帰ってから調べてみたらフル可動品らしいので今頃楽しんでんじゃないのかなー
俺のミクは今はスピーカーの上を陣取ってます、フィギュアって増えたら大変そうだなー


終わりっ、写真のせいで量が多く見えるけど実は大して書いてない
ホントはもう少し写真もあったりするのだけど面倒だったり諸般の事情で無しで、まぁあってもそんなに関係無いし
気になった方は行ってみて下さい、どうぞー
00:51  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |