FC2ブログ
2021年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お知らせ

    大学合格。移転予定一応有り。


2010.12.03 (Fri)

カラオケケケ

久々! 超久々!
ツイッターやってるとブログは放置になるわ
まぁツイッター自体もそこまで書き込めてるわけではないのだけれど
携帯で小まめに見るとか無理だしねぇ、書き込む時と気分で少し見る程度、追うのは無理

久々に書く理由はカラオケで歌った曲を書き込むということだけ
なんというか携帯のメモ帳にとりあえずメモっては居るんだけど一旦整理した方が良いよね、みたいなスタンス
歌える歌と歌えない歌を分けたら今後楽になんじゃね? ってだけでもある

ただのメモだったので読み流すのがベスト、というかそれをする為の物だった


・今日(12月2日)の分
恋は戦争
 オク下安定、音域広くないからありがたいよなぁ
え?あぁ、そう。
 息継ぎの場所覚えればもっとちゃんと歌える気がする、音域知りたい
after
 カラオケでゆっくりの曲を歌うと逆に疲れるような気がした、好きなんだけどねぇ
Don't say lazy
 周りがけいおん祭りだったので、うん
ハートのエッジに挑もう
 歌えてるような気もするけどオク下でやってんのかな……?
惨事のハニー
 サビ好き、サビをちゃんと歌う為にオク下やってると始めの方がとても低くなった
もう歌しか歌えない
 のど飴が口に残ってたせいで歌ってる途中にむせた
God knows...
 オク下やりやすいんだけど、オクオク下になってる気がしないでもない
ROLLING1000tOON
 友達にホルモン要求された、ム・リ・だ・よ
あぁあぁあぁああぁあぁああぁ
 原キーで歌いたかったけど俺には無理だー
ペテン師が笑う頃に
 毎度思うけどラストの「死ね」は他の人と行ってるなら歌うもんじゃないよね、歌うけど
君の体温
 音域広くて無理だった、好きなんだけど
メリッサ
 キー2下げで歌えんかった、喉が痛いのもあったけど俺じゃそんなもんなんだろう
LOVEずっきゅん
 友達が歌えと言うので、裏声でやってたけどあんま音量出せてる気がしなかったので結局オク下
JAMがもってった!セーラー服
 ノリで歌った、もってけ!ですら歌ったの初めてだよ……まぁオク下問題無しっ
 
友達に撲殺天使ドクロちゃんを要求して何故か自分も歌ってたとかあるけど、大体こんなもん
他にも友達が歌ったのに参加したりとかしたわけだけどそこらへんは略

・前の分(いつのか忘れた)
恋は戦争
ミシャクジ・エンパイア
 最高音が微妙に出なかった記憶が
ペテン師が笑う頃に
ワールドイズマイン
 音域的にはオク下で出来るらしいんだけど、なんか無理だった
ハートのエッジに挑もう
バリバリ最強№1
 たしか無理、もっと曲を聴いとけば良かったと思ったはず
ダンデライオン
 一般曲に走った
ヤクプリ
地上の星
 昔の曲を歌う流れだったんで……
トレイントレイン
スマトラ警備隊
 相対性理論! 裏声で音量が出なかったので結局オク下
気になるあの子
 理論2連続、裏声で歌うんだったらこっちのが歌いやすい、上手さとかキモさとか考えなければ
恋愛サーキュレイション
 あんま音程動かない?からその点では楽だった、友達に歌わされたんだよたしか
男女
 こっからネタ曲、ネタとしては良いけどFULLで歌う程楽しくないよね、最速で良い
コミュニケーションブレイクダンサー
 友達のに丸丸参加、カラオケのってニコニコで流行ってた奴より少し遅いんかね
チルノのパーフェクトさんすう教室
 すうがく教室歌ってしまおうかと思ったら入ってなかったのでこっち歌った
魔理沙は大変なものを盗んで行きました
 ラストが無理やねん、と
乗車権
 なんとなしに一般曲、地味に最高音高い
人として軸がぶれているラップ
もう歌しか聞こえない


・更にその前の分
裏表ラバーズ
 速さとかは別に良いけど高かった……
ヤクプリ
HUSTLE MUSCLE
 男性曲ってオク下使えないからキツイよね! と思った、キーは弄り過ぎてもおかしく聞こえるしなぁ
君の知らない物語
 オク下維持出来ればなんとかなってたと思う
ブラックロックシューター
 オク下でやっても低音維持が辛いんですが、中途半端な奴だ
恋は戦争
 あれ、3回とも歌ってんのかコレ……
D-89
TRAIN-TRAIN
Butterfly

流石に昔の分の感想はあんま覚えてない
他のを混ぜて誤魔化してるけどボカロが総じて多いんだよね、オク下やりやすいから、でも大抵音域が広い
アニソンをもっと知った方が良いとは思うんだけど
男声のアニソンは最高音が届かなかったり、女声のアニソンはあまり興味が持てなかったりとイマイチ
女声のアニソンは高い声で歌いたいというのもあるからなぁ……
なんか歌いたいアニソンを探したい


正直思わぬ更新になったんだけど、まぁ良いか
スポンサーサイト



07:07  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

がっしゅくしゅく

今日から2泊3日、漫研サークルの合宿に行ってきますっ

というのを久々更新のネタにする

何やるかわかってないんですよね、サプライズよりも考え無し臭しかしない
せめてある程度の予定表は欲しかったよ、もう当日だよ……
っていうかまだ準備もしてないよ、パソコンやってる暇なんか無いんだよ!(ぇ
向こうで何やんのかなぁ、自分じゃ遊び道具をロクに持ってく気が無いんでそういうのは他の人に任せよう

夏休みは地味に忙しくて、でも合宿終われば9月まで一旦暇になれるのです
まぁでもどうなるかわかんないけどねー、色々不幸があるかもしれないし



出発まで時間が無いという悲劇、これ書いてるのはきっと現実逃避

大して関係無いけど漫画の話
・コミケの2日目と3日目行ってきて同人誌がホクホクです、大半がギャグ本
・宇宙兄弟を姉から5巻まで借りたは良いものの続きが来ない、というか見つかってない、気になり過ぎる
・弱虫ペダルを最近まとめ買いしたものの12巻だけ書店にない、どういうことだ、先に13巻買っちゃった(ぇ
・ハガレン最終回まで読みたい、てか本誌で外伝早すぎ
・まーんぐぁー

よし、準備しよう
08:26  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

批評会→カラオケ→麻雀→スマデラ

たまには書こうかな(と思い至ったのが日曜日、文章を途中放置して今や木曜日)
チマチマ書いていけばいく程、駄文って長くなるんですよね!(←


さてさて、土曜日に批評会行ってきてましたー
余所の漫研が集まって春本を見せ合い批評をし合う会、ってな感じです
友達と待ち合わせして行ったんだけど、電車が遅れて待ち合わせに遅刻して更に他の友達は30分前には集まってた恐怖
まぁ待ち合わせには遅れたけど電車には間に合ったからセーフ、きっとセーフ(アウト
そんなこんなで余所の大学行ったんですが、ウチの大学との設備の違いが激しすぎて泣けた……(´・ω・`)
文系と理系の差だよね? 学校の差なわけないよね? と思いたかった
レベルの差じゃないはずなんだよ、そらウチの学校のレベルは低いけども……

批評会は7つの団体集まってまして、1対1の3つのグループになるように分かれて(1つ休憩)やりました
机の右側で作品を描いた人が批評を受けて、同時に左側ではこちらの数名で相手の作品を批評する、とかそんな感じ
時間制なんで1つの団体からこっちの作品全部批評を受けることは出来ないので1年中心に受けました
というか先輩があんま受けたくないから1年に集中して受けさせたって感じ
なので俺も結構批評されました
感想としては大して参考にならなかったってとこかなー
イラストはこういう場で複数人に批評されるべきではないね、漫画じゃないとあまり意味が無いと思う
イラストだと突っ込まれる部分なんか大概決まっちゃうしね、複数人に言ってもらう必要が無い
↓自分の絵
春本イラスト
言われて納得したのは手が小さめなのと窓と床のパース狂いと窓の外が白いこと
まぁ窓の外に関しては時間無いから手抜きなんだけど、手抜きでも黒く塗りつぶせば良かったかなー
ちなみに俺の絵は印刷時には服や靴のトーンが潰れて真っ黒になってました、泣きたかった☆
批評で突っ込まれる度に訂正すんのが面倒だった、訂正した後の相手が批評場所を慌てて探すのを見るのは楽しかった
誰にも言われなかったけど、自分で思ってたことは
・脚や腰が長めだったかな
・線が均一過ぎてつまらない感じ
・正直タイル薄いし間隔広いよね
ってとこかなぁ、ツッコミ難いところかな? と思うんだけど、誰にも言われなかったんだよな……

批評する側は大変だった……けど友達が良く話してくれたおかげで考える時間があったからなんとかなった
その場でやったのは比較的「批評出来る作品」だったし……って俺は何様だ
批評会に5時間ぐらいかかってるってのが恐ろしい
……というかコレはなぁ……1年はともかく来年以降出るかどうかが不安でならない


はいはい批評会なんて作業ゲーは飛ばしてその後ですよ
ホントは漫研の飲み会だったんだけど、出なかったので……
カラオケオールのお時間です。
といっても始まるまで時間があったので新宿で色々してましたが
例えば友達の誕生日が近かったのでその場に居たメンバーで麻雀マットと牌を買ったりとか
ソイツの家は大学に近いので簡単に集まれるね! やったねたえちゃん!(ぁ
後はテレビとゲームがあれば完璧なんだが……(←


カラオケの鉄人行ってきました、あのJOYとかDAMとかUGAとか色々集まってるとこです
色んな機械が使えるのは良いけど速さ調整が出来ないのが残念だった……俺以外は困ってなかったけど
オールなんで7時間ぶっ続けでそれなりに歌いました
といっても歌った曲は大して覚えてないんだが、メモってないし、歌のレシートは友達が持ってったし
全員分合わせて100曲ぐらい歌ったっぽいね、まぁ420分だしそんなもんなのかな
東方曲とかカラオケで歌ったの初めてだったので楽しかった、出るか出ないかは別にして(ぇ
あんまJOYに縁が無かったんで東方曲やボカロ歌ったのはこの時が初めてー、オラわくわくしたぞ!
えーとJOYじゃないと歌えないような曲は
東方:もう歌しか歌えない、ヤクプリ、D-89、シアワセうさぎ
ボカロ:右肩の蝶、恋は戦争、ペテン師が笑う頃に、悪の召使、裏表ラバーズ
……もうちょっと歌ったと思うけどこんぐらいかなぁ
ボカロは全部オク下です、もう当然のように。D-89もシアワセうさぎもオク下だったかな
hiAは勿論のように出ないんだけどmid2Fぐらいから怪しい奴ですよ、無理無理
メルトは女性バージョンしか無かったのが残念……しかもオク下でもキツかったという悲しい現実
hihi行っちゃうと1オク下じゃ無理なんだよねー、それと裏表が高いだなんてさっき知ったよ……
恋は戦争とペテン師は楽しかった、でもペテン師は明らかに空気読んでない歌詞だよね、盛り上がれないよね
キー変えとかもやっても良いんだけど、あれ自分の最高音に合わせるから喉疲れてる時は意味ないというか……ねぇ
喉疲れて最高音出にくいけどソレに合わせちゃうよー! おいちゃん出せるギリギリに合わせちゃうぞ-! 
とかやってると更に喉が死んでいくわけですよ、俺の喉は弱いから……オク下はその点気楽
男性曲のちょっと高いのはキー下げした方がやりやすいんだけど、友達が一緒に歌う時は変えづらいんだよなぁ
激しい歌とか好きだから余計に死にやすい、ゆったりめな歌とか歌う気しないし……どうしたもんか
……歌いたくて歌えるのが少ないわー、もっと探すの頑張った方が良いのかねぇ


カラオケ終わった後はソコで離脱するメンバーとまだ遊ぶメンバーで分かれました
そしてまだ遊ぶメンバーは4人、というわけで学校近くに家がある奴のとこへ直行、家主は4人のウチの1人です
家についたら買った麻雀セットで麻雀開始
──したのは良いけれど、点数計算を理解してる奴が居ない……紙見ながら頑張ってやってました
牌を実際に持ってやるのは面白かった、でも実力が無いからなー、実力が付けばもっと面白いだろうに
実際に牌を使ってやった経験なんて皆そんななかったらしく、なので山作るだけでも時間かかってた
まぁでも楽しかったですよ
……タンヤオでしか上がってないような気がするけどな……!!
徹夜明けで寝ないままやってたから色々と大変だった……特に眠気
とりあえず9時か10時ぐらいまでやってたかなー、テンションがおかしかったね
牌を山から引く感覚が「俺のターン! ドロー!」みたいな感じでした、うん、何を言ってるんだ俺は


麻雀終わった後は部屋片付けて、大学行って部室に入ってスマブラDXやってました、日曜でも開いてるんだね
珍しくプリン使ってた、え、プリンってカービィの攻撃力が高い版だよね(何
4人の乱闘は盛り上がるぜー、とかなんとかで1時ぐらいまでやってました
朝飯も昼飯も食ってなかったけどな! ついでに寝てないしね、とにかくヤバかった
帰りの電車でも寝ないように立ってたんだけど、脚に力が入らなくて何度か倒れそうになったりして
1日の徹夜でこんなになるって……徹夜はヤバイなぁと思った……
徹夜は駄目、人間寝ないと駄目になる

あんま関係無い話ですが、批評会前から痛かった右耳は耳鼻科で診断してもらったら外耳炎認定されました
今は薬飲んでるんで大体治ってきた、これ書いてる間に治ってきたから特に書かなくても良かったね、うん
カラオケの時に耳痛いのを我慢してやってたりしたんだけどね、まさか病気とは思わなかった……


久々だとついつい長くしちゃうよね、っていうか継ぎ足し継ぎ足しなせいだとは思うけど
ブログ更新したは良いけれど、どうせまた1ヶ月放置するんだぜきっと……
もうそろそろテストとかで忙しい時期だしねぇ、文章打つならその時間をレポートに回した方が良いしねぇ
大学の感覚をちゃんと掴んだら時間も空くようになるとは思うんだけど、なんかテキトーに使っちゃう
最近は睡眠時間の割合がデカイかな、凄い眠くて……
授業時間外の講座には出てるけどバイトはやってないからもっと自由時間あってもおかしくないんだけどな
もっと時間を大切にしないと難しい……

時間を大切にした結果ブログを書かなくなるんですね、わかります
こういうものの塩梅って難しいね、まぁ適当にやっていくしかないわけだけども
00:09  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

ダイガクラッシュ

なんかただの大学報告になってるような気もする

大学はそこそこな感じでやってってます
サークルも入ってそっちでも友達作って、てな感じでまぁまぁ上手くやってます
でもなんかいつかどっかでこけそうなんだよな……うん

授業に関しては適当にやってる、英語以外、英語は駄目だ、アレは駄目だ
一番聞いてて楽しいのは予想通りで心理学かなー、性格診断とかそういうのじゃないけどやっぱ楽しい
精神科医とかそういう他人を職務で見る気は一切起きないけど楽しいよ心理学

サークルは漫研入りました
スポーツ系と迷ったんだけども、飲みサーは嫌だったし、真剣に大会目指して──ってのも好きじゃないし
そのスポーツを遊びレベルで真面目にやる、って感じので良いとこがなかったのが残念です、いやわがままだけど
漫研の新歓は凄かった、何が凄いってカラオケオールの時にアニソンばっかなところだよ!
アニソンネタ切れして一般曲歌った俺が空気読めてない感が出てたおかしな状況でした
アニソン・ゲーソンはあんま知らないからなぁ……たしかDAMだったから東方とかほぼ無いし……

漫研の方で春本制作をする、ということで、新入生は「イラスト一枚提出」だったので描きました
締め切り前日に友達と遊んだせいで大変だったんだけど、まぁなんとか……色々手抜きしたけど
次からは一年も漫画を描くそうで……コミスタ買わないとなー

そんでもって昨日は春本印刷してきました、印刷屋行って原稿をスキャンしてコピー、を延々と……
そしてコピーしたのを半分に折って定規で折り目をしっかり付けて──ってな感じで、4時間ぐらいで終わり
結構疲れた……単純作業自体は嫌いじゃないんだけどね
ずっと立って少し前屈みでやってたから腰が痛くて……

早々と土日も終わってしまってまた学校!
最近平日の自由時間が少なくなるのはもちろん、土日も短く感じるわー
23:54  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

ガンダムカフェ

秋葉原にできたガンダムカフェ行ってきた!
正直なところガンダムにそこまで興味無いんだけど誘われたから行ってきた!
行って興味が出てきたので、とりあえずなんだけどガンダムのゲームをやってみたいです
ガンダム素人なので余裕でガンダム用語間違えます
グフ? 何ソレってレベルです
ドフとかほざいた気もします、恐らくドムと混ざってる

さて、この記事は撮った写真を元にした簡易レポです
誘われて行ったくせに3人の中で一番写真撮ってたんだ……カメラ大好きでスイマセン
そういやコレが初アキバ、良いのかコレで、初アキバ

以下レポ、一回消えたのでやる気減、画像多め注意

00:51  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT